音楽にまつわるあれこれ


by august_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

崎谷健次郎オフィシャルファンクラブ再開

c0026024_1095874.jpg

一ヶ月ほど前だっただろうか?自分が憧れるシンガーソングライター・キーボーディストの崎谷健次郎さんの事務所からハガキが届いたのは。それは崎谷さんが数年ぶり(思い出せないが確実に5年以上)に、今年はニューアルバムをリリースするという告知と、それに伴って、一時休止となったファンクラブを再開させるという知らせだった。自分は迷わずファンクラブに再入会した。とりあえず入会手続きは済んでいるものの、会員証は来週ぐらいに届く予定となっている。そしてファンクラブへの入会の案内が来たのと同時に、ピアノライブの招待も来たが、個人的にはバンドサウンドが好きな自分としては、昼の部、夜の部と内容を変えてのピアノライブは見送った。会場が南青山MANDARAだったこともあるのだけれど。(つまりキャパが狭いと言うこと)。おそらく、(いつになるかは分からないが)、夏以降にアルバムのリリースになって、その時はもう少し派手にライブサウンドを聴かせてくれることを期待しつつ、少し貯金しておこうかと思った。ただ、これまた一つ気になるのは、ファンクラブの名称。「Lunch Time Cafe」という名前。これってやはり女性、主婦層をターゲットにした昼間のライブをメインに考えた名称なのだろうかと思いを巡らせてしまう。まるでesqの「Lunch Time Live」みたい。(会場も同じ南青山MANDARAだしね)。また、先日、ライブチケットのキャンセルが数枚出たとの知らせがあり、またライブ会場限定発売のピアノ・インストルメンタル・CDが発売されると知り、「なぬ?!」と、CD欲しさに目がくらんだが、またいつかどこかの会場で残り盤の再販がないかとなにげに期待はしているのだが。

とりあえず今は、新しい会員証と、会報が届くのを待っている。
[PR]
by august_moon | 2010-04-04 10:13 | 邦楽