音楽にまつわるあれこれ


by august_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年はライブを控えようかと…

お財布の中身が少ないので、今年はライブへ出かけるのは控えめにしようかと思っている。先日は崎谷健次郎さんの、ファンクラブイベントと、ライブの告知があったけど、見送り。またちょうど今は飯島真理さんの夏のライブのチケットの販売中なのだが…。今年の真理さんは"Two in One"と題して、一日に二公演するらしい。もちろんセットリストは完全に変えて。(つまりは両方に参加したくなるわけ)。そうすると崎谷さんと同様、一日に二つのパフォーマンスを見ることになり、チケット代も倍になり、海外アーティストだったり、Bluenote Tokyoだったり、Billboard Liveのチケット同様、約1万円ぐらいの出費になるから、ちょっと厳しいなと思う。

その他に、コレだけは行ってみたいと思っていたのが、安全地帯の?十周年記念ライブ。中学、高校生時代に好きだったバンドだったけど、黄金期にはライブに行けなかったから、行ってみたいなぁ…と思っている。珍しく大ホールでやるから、音響も照明も雰囲気も迫力あるだろうなと思っているのだが。ただ、いくつになっても恋多き男?である玉置浩二さんの芸能ニュースを聞いてから、ちょっと行こうかどうしようか迷っている。

まぁ、大体の場合、ステージパフォーマンスの後には、DVDが発売されるわけで、何度も観られるDVDを買った方がお得かな?と思ったりして。ちなみに今は、BoAと、森高千里のライブDVDが欲しい。他にも欲しい音楽DVDはあるのだけれど。
[PR]
by august_moon | 2010-05-21 22:25 | エピソード