音楽にまつわるあれこれ


by august_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

好きになって、よかった

夏の始まりなのに、もう夏の終わりを感じているような気分のこの頃。

ここ最近なんとなく気になっていた女性アーティストがいる。
シングルCDは一枚持っていて、好きな歌手ではあっても
それほどのめりこむような人ではなかったのだが、

何気にここ数年テレビで見ることが多くなったことで、
彼女の魅力を再発見するようになった。

そのアーティストの名前は、加藤いづみさん。

大ヒット曲は、「好きになって、よかった」。

アコースティックなスローバラードで、
歌詞の中に「雨」という言葉が出てくるころから、
梅雨時、春の終わりごろの話かなと思う。

歌詞の内容としては、悲しい別れ話と、
その悲しみを乗り越えていこうとする、
いたいけな感じのする女性の姿を表現した歌だ。

なぜ、最近再度彼女を注目し始めたかと言うと、
音楽番組で、バックコーラスとしてチラチラと画面に映る
機会が多いのに気づかされているからだ。
それも実に色々な局の歌番組で。

自分が前に出てくることはないのだけれど、
サポートコーラス担当として、
実に着実に活躍している姿に、
魅力を感じるのだ。

久々に彼女のCDのジャケットを載せてみる。

c0026024_2022594.jpg


サビの部分だけ紹介したいと思う。

     好きになってよかった 初めてそう思った
     あの日描いた夢は 今雨の中消えるよ
     好きになってよかった 悲しいことがあっても
     つまづかないで歩けると 信じていたい
     いつまでも


[PR]
by august_moon | 2011-07-05 20:29 | 邦楽