音楽にまつわるあれこれ


by august_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

何枚目のベストになるのだろう?

ボビー・コールドウェル・ザ・ベスト
昨年末に発売になったボビー・コールドウェルの新譜を取りに行った。予約していたものの、ベスト盤だし、これと言って目新しさは感じていなかったので、急いで取りに行く気もなかったのだけれども、お店から「入荷しました(から取りに来てください)」の電話がかかってきてしまったので…。

今回のアルバムはどうやら所属レコード会社移籍第一弾ということで、「ベスト盤発売してみましたぁ~っ」といった感じなのだろう。

全部で18曲入り。まぁ、それでも買う価値があったのは、レア音源が何曲か収録されていたから。

例えば、マリリン・スコットのアルバムに参加した際の、"Show Me Your Devotion"とか、

"Janet (Short Urban Mix)"とか、

"Jamaica" - The Jazz Crusaders feat. Bobby Caldwell - とか…。

"Janet"は確かにレア音源なのよね。
なんだかラジオ・ステーション向けに作られたCDシングルに収録されているもので、日本で果たして出回ったものかは不明。

よって、よっぽどのコレクターで無い限り持っていないはず。


一つ驚いたのは、歌詞カードのクレジットに、某有名ファンサイトの管理人さんの名前が載っていたこと。

日本のボビー・コールドウェル・ファンの中では、右に出る者なし、と言った感じだろうか?


さて、このCDをMDに一度録音し終えたら、CDプレーヤーを修理に出そうと思う。ずっと音飛びが激しかったからね。
[PR]
by august_moon | 2005-01-05 18:35 | 洋楽