人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽にまつわるあれこれ


by august_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シカゴでナポリ?

シカゴでナポリ?_c0026024_1817610.jpg

これ、意外とレア物だと思う。
1991年にイタリアで発売された、CHICAGOのカセットテープ版コンピレーション・カセット。製造はドイツと書いてある。

このカセットを手にしたのはイタリア出張で、ローマからナポリに向かう、高速道路のサービスエリア。かなりの長旅になるから、同僚達も、「飽きるでしょう…」と言うので、三人して、お気に入りのカセットを購入した。自分はCHICAGO、もう一人は、ABBA、そして最後の一人は、SIMPLY REDだと記憶している。

これを平等になるよう、順番にカセットを入れ替えして、歌いながら、ナポリに向かったのは結構気持ち良かった。

ちなみにこのコンピレーション・カセットって、ほとんどアルバム"17"のものが中心のような気がするのだけれど、どうなんだろう?

たまには日本盤とは異なる曲順で聴くのも、楽しいかも。


【曲目】
A面
1. IF YOU LEAVE ME NOW
2. BABY WHAT A SURPRISE
3. TAKE ME BACK TO CHICAGO
4. HARD TO SAY I'M SORRY
5. LOVE ME TOMORROW
6. HARD HABIT TO BREAK

B面
1. YOU'RE THE INSPIRATION
2. ALONG COMES A WOMAN
3. REMEMBER THE FEELING
4. IF SHE WOULD HAVE BEEN FAITHFUL
5. LOOK AWAY
by august_moon | 2005-09-03 18:19 | 洋楽