人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽にまつわるあれこれ


by august_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギター、始めます

ギター、始めます_c0026024_133054100.jpg
昨日は自分の誕生日だったのだけれど、何か自分にプレゼントをしたくて、前々から購入を望んでいた、ギター一式を手に入れた。

実は自分はキーボードを始める前に、フォークギターやエレキギターを友人に借りては、少しばかり触っていたのだけれど、今回は自ら購入し、腕を磨きたいと思っている。

ギターはFERNANDESの初心者用の入門モデルで、2万円弱。それとアンプと、ZOOM製のエフェクターを購入。

実はZOOMのエフェクターを購入したのは、付属でついてくるSteinberg Cubase LEのシーケンサー・ソフトウェアに興味があったからだ。

何かと分からない事だらけで、息詰まったりするかもしれないけれど、これをもって「音楽活動再開」ということで、新たなる感動もあると思う。
by august_moon | 2006-03-12 13:32 | 楽器