人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽にまつわるあれこれ


by august_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平松愛理さんが離婚…

平松愛理さんが離婚…_c0026024_19473533.jpg
実際の離婚は昨年だったらしいけど、今日の芸能ニュースで始めて知った。彼女は自分にとって、大好きな女性アーティストの一人で、ファンクラブに入っていた頃もあるし、治療に専念するために行った、休業ライブ(?)にも行ったし、復帰後のライブや本の出版記念サイン会にも行った。彼女は1990年頃、「部屋とYシャツと私」で大ヒットを記録したのを知らない人はいないと思う。自分はそれ以降、彼女のポップな曲が好きでCDを集めてきた。

彼女のファンクラブの集いに参加した時は、ホントに身近な距離で彼女を見ることも出来たし、笑顔が優しくて、ファンの皆に甘えた口調で話しかけるところも彼女の魅力の一つだった。

離婚の原因は彼女の闘病期間中から始まり、唯一の長女、初一音(ハイネ)ちゃんの子育てでの価値観の違いにあったらしい。離婚はしてしまったけれど、旦那の清水信之(こちらも有名ですね)と、愛理さんも、お互いの音楽的才能は認め、尊敬しあっているし、子供の学校行事には一緒に参加するとのこと。
by august_moon | 2006-08-16 19:49 | 邦楽